引越しは業者に依頼しよう!料金を安くするコツ

引越し業者はインターネットで探そう

引越し業者を選ぶときは、インターネットでの比較がオススメです。インターネットならば、複数の業者の料金やサービスを簡単に比較することができます。

引越し業者を利用するメリット

作業が早い

引越し業者を利用するメリットの一つが作業が早くなる点です。一人での引越しは予想以上の労力と時間がかかってしまいますが、業者を利用すると荷物が多くてもすぐに作業を終わらせることができます。

安全・安心

大きなソファやベッドの持ち運びは危険がともないます。誤って落としてしまいケガをする可能性もゼロではありません。しかし、引越し業者はプロなので、危険性を最小限におさえることができます。

オプションサービスを利用できる

引越し業者によっては、部屋の清掃サービスやリサイクルサービスなどを提供しています。オプションサービスを利用することで、より快適な引越しを実現することが可能です。

保証がきく

家具の運搬中に家具が壊れたり、新居の床を傷つけてしまったりしても、引越し業者であれば保証がききます。そのため、トラブルであなたに負担がかかることはありません。

引越しは業者に依頼しよう!料金を安くするコツ

トラック

安い時期を選ぶ

東京で業者に引越しを依頼する際は、料金が安くなる時期を選びましょう。引越し料金は繁忙期に高くなる傾向があります。年度末や年度の始めは料金が高くなるので注意が必要です。

荷造りは自分でする

サービスの量が多いと必然的に費用は高くなってしまいます。荷造りやダンボールの準備など、自分でできることは自分でやっておくと合計費用をおさえることが可能になります。

値引き交渉をする

引越し料金は値引き交渉によって下がる確率が高いといわれています。引越し業者も値引きを禁止にしているわけではないので、積極的に交渉をするようにしましょう。

引越し業者を利用した方の体験談

意外と安かった

初めて引越し業者を利用しましたが、意外と安くてビックリしました。自分でやるよりもスムーズに進むのでこれからは積極的に業者を利用しようと思いました。

丁寧な対応で安心しました

引越し業者ってセカセカしているイメージがあったのですが、スタッフの対応はとても丁寧で親切でした。おかげで不満点一切なく引越しを済ませることができました。

業者は比較しました

インターネットで調べて、引越し業者を比較することから始めました。そのおかげで、料金が安くサービスの質も良い業者を見つけることができました。

サービスが充実していて満足

荷物の運搬だけではなく、清掃サービスも受けることができたので良かったです。おかげで部屋をキレイな状態にして引越しすることができました。

仕事に集中することができました

引越しをする時期にちょうど仕事で大きなプロジェクトが始まってしまいました。引越し業者に全て依頼することで、引越し作業の心配をすることなく仕事に集中することができました。

広告募集中